まだまだ続くお菓子学習 

 

 

 

 

   音の響きを聴いて

  もっと弾けるピアノへ

 

 

 

こんにちは。

練馬区、西大泉・保谷でピアノ教室をしています。

かんだ ゆか です。

 

冬の寒い季節だけ、お菓子が登場して音符・休符の長さ確認をしています。

 

ついこの間までは、こんな感じでやっていましたが・・・。

 

大泉学園ピアノ教室 光が丘ピアノ教室 保谷ピアノ教室 習い事 幼稚園ピアノ 保育園ピアノ 大学生ピアノ教室 幼児教育 保育士ピアノ 保育科ピアノ

 

春のような暖かな日もあるし、そろそろお終いかな、と、思っていたのですが・・・。

 

2月に入会された生徒さんもいらっしゃるし・・・。

 

しっかりと覚えている小学1年生さんもいらっしゃれば、あやふやな小学3年生さんも。

 

あらあら、それでは困るわよ💢

 

練馬区ピアノ教室 西東京ピアノ教室 南大泉ピアノ教室 大人ピアノ教室 こどもピアノ教室 シニアピアノ教室 初心者ピアノ教室

 

と言うことで、中身のお菓子も新たに、もう少し暖かくなるまで続けます。

 

お菓子に喜んでいる生徒さんたちですが、音符・休符の長さを頭に入れることが目的だからね〜。

 

しっかり覚えてよ〜。