脅威の速さで音符カード読み

 

 

 

 

   音の響きを聴いて

  もっと弾けるピアノへ

 

 

 

こんにちは。

練馬区、西大泉・保谷でピアノ教室をしています。

かんだ ゆか です。

 

教室では、音読みがパッとできるようにするため、時間を計って音読みに挑戦してもらっています。

 

今回、小学1年生の生徒さんが脅威の速さで、音符カードを読んでくれました。

 

大泉学園ピアノ教室 保谷ピアノ教室 光が丘ピアノ教室 小学生ピアノ 幼稚園ピアノ 保育園ピアノ 幼児教育 保育士ピアノ 大学生ピアノ教室

 

21枚の音符カードを18秒81の速さ。

 

あら、数字も面白い並びになっています。

 

これまで、39秒とか38秒の時間がかかっていましたが、18秒台。

 

1枚1秒もかかってない!?

 

25秒以内で読めたら合格としているので、文句なしの合格です。

 

自宅で音符カード読みを頑張ってくれたとのこと。

 

努力が報われるって嬉しいですね。

 

練馬区ピアノ教室 西東京ピアノ教室 新座片山ピアノ教室 大人ピアノ教室 こどもピアノ教室 シニアピアノ教室 初心者ピアノ教室

 

音がパッと読めるから、練習曲の進み具合もスムーズです。

 

音符や休符の長さの理解も進んでいて、怖いもの無し。

 

どんどん進めるわよ〜。

 

どんどんきてね〜。