生徒さんの嬉しい変化

 

 

 

 

   音の響きを聴いて

  もっと弾けるピアノへ

 

 

 

こんにちは。

練馬区、西大泉・保谷でピアノ教室をしています。

かんだ ゆか です。

 

最近、劇的な音の変化をしている生徒さん。

 

も〜う、ため息が出るほど。

 

音の線が弱かった生徒さん、1オクターブハノンを学習してもらって、指強化に努めました。

 

大泉学園ピアノ教室 保谷ピアノ教室 光が丘ピアノ教室 小学生ピアノ 大学生ピアノ 幼児教育 保育士ピアノ 保育科ピアノ 幼稚園ピアノ

 

生徒さんが練習をしているのは、ブルグミュラー25。

 

この曲集では、表現力を学んでもらっています。

 

曲の背景を説明する時に、生徒さんにもわかりやすい言葉で伝えたり・・・。

 

おもしろおかしく言ってみたり・・・。

 

でも結局、演奏するのは生徒さん。

 

練習をするのも生徒さんです。

 

指強化の成果が表れて、様々な音を出せるようになったことが大きいかもしれません。

 

1曲1曲を、存分に表現してくれています。

 

練馬区ピアノ教室 西東京ピアノ教室 新座片山ピアノ教室 大人ピアノ教室 こどもピアノ教室 シニアピアノ教室 初心者ピアノ教室

 

学校で、ピアノを弾く催しはないの?と思わず尋ねました。

 

こんな時に限ってないのですよね・・・。

 

これからがとっても楽しみです。