どんどん引っ張り上げていくよ〜

 

 

 

   音の響きを聴いて

  もっと弾けるピアノへ

 

 

 

こんにちは。

練馬区、西大泉・保谷でピアノ教室をしています。

かんだ ゆか です。

 

1年前までピアノを習っていたという小学3年生の生徒さん。

 

前の教室での教材をお持ちだったので、もう一度最初から、復習を兼ねてレッスンスタート。

 

大泉学園ピアノ教室 保谷ピアノ教室 光が丘ピアノ教室 習い事 小学生ピアノ 大学生ピアノ 幼児教育 保育士ピアノ 保育園ピアノ

 

2回目のレッスンでは、ほぼテキストの最後の曲まで弾いてきてくれていました。

 

ピアノばっかり弾いている

 

生徒さんの言葉通り、かなり練習をしてきてくれた様子。

 

3拍子が4拍子になったり・・・

 

タイの記号を説明したり・・・

 

きちんと理解してもらって、覚えてもらって進めていきます。

 

練馬区ピアノ教室 西東京ピアノ教室 南大泉ピアノ教室 大人ピアノ教室 こどもピアノ教室 シニアピアノ教室 初心者ピアノ教室

 

こんなところで止まってちゃダメよ。

 

どんどん引っ張り上げていくからね。

 

今までと違う言葉の掛け方だったり、指導の違いだったりで、きっと戸惑いもあると思います。

 

まだまだ緊張もしているようだし。

 

少しづつ私にも慣れていってね。

 

だんだん怖くなっていくけど・・・。

 

嘘のような本当のような?

 

ピアノばっかり、もいいけれど、無理をしない程度に頑張って欲しいです。