「これは完璧」言葉通りの生徒さん

 

 

 

 

   音の響きを聴いて

  もっと弾けるピアノへ

 

 

こんにちは。

練馬区、西大泉・保谷でピアノ教室をしています。

かんだ ゆか です。

 

「どう?速く弾けるようになった?」

 

「これは完璧。できる」

 

自信満々に弾き始めた小学1年生の生徒さん。

 

大泉学園ピアノ教室 保谷ピアノ教室 光が丘ピアノ教室 習い事 大人の習い事 小学生ピアノ 幼児教育 保育士ピアノ 大学生ピアノ教室 幼児教育

 

バッチリです。

 

1週間前のレッスンで、曲の速さが遅かった生徒さん。

 

3連符の曲は、1拍の中に3つ入るから、少し速くなります。

 

練馬区ピアノ教室 南大泉ピアノ教室 西東京ピアノ教室 大人ピアノ教室 こどもピアノ教室 シニアピアノ教室 初心者ピアノ教室 シニアピアノ教室

 

ミュージックデータと合わせた時に遅れてしまうので、メトロノームでの練習を提案しました。

 

きちんと練習をしてくれたんだね。

 

もちろん、他の練習曲もバッチリでした。

 

良い調子でレッスンが進んでいます。

 

この調子で、無理はしないで進めていきましょう。