予告マンに気をつけて

 

 

 

 

   音の響きを聴いて

  もっと弾けるピアノへ

 

 

 

こんにちは。

練馬区、西大泉・保谷でピアノ教室をしています。

かんだ ゆか です。

 

小学1年生の生徒さん、曲の途中の調号の変更を見落としていました。

 

これってつまり、転調をしたということ。

 

大泉学園ピアノ教室 保谷ピアノ教室 光が丘ピアノ教室 習い事 小学生ピアノ 保育園ピアノ 幼稚園ピアノ 幼児教育 保育科ピアノ 保育士ピアノ

 

「こうやって、ひっそりと書いてあるから気をつけてね」

 

「予告マンがいるってこと?」

 

予告・・・1年生の生徒さんからこの言葉が出てくるとは思わなかった・・・。

 

随分と難しい言葉を知っているのね。

 

練馬区ピアノ教室 西東京ピアノ教室 南大泉ピアノ教室 大人ピアノ教室 初心者ピアノ教室 シニアピアノ教室 こどもピアノ教室

 

生徒さん、自分で赤鉛筆で印を入れました。

 

これでもう、変な音にならないね。

 

「予告マン」・・・面白おかしく表現することで、楽しく覚えられそうです。

 

他の生徒さんのレッスンでも使っちゃおう!

 

予告マンには気をつけましょう。