やさしく弾けるようになりました

 

 

 

 

   音の響きを聴いて

  もっと弾けるピアノへ

 

 

 

こんにちは。

練馬区、西大泉・保谷でピアノ教室をしています。

かんだ ゆか です。

 

スラーの最後の音、ドスンはカッコワルイ!

 

大泉学園ピアノ教室 保谷ピアノ教室 光が丘ピアノ教室 小学生ピアノ教室 幼稚園ピアノ教室 保育園ピアノ教室 幼児教育 保育士ピアノ 保育科ピアノ

 

生徒さんの楽譜に貼ってる付箋に書いてありました。

 

これ、私がよく言う言葉。

 

公園にいきました とは言わないもんね。

 

ついついスラーの最後の音、大きな音で弾いてしまいがち。

 

お母さんが貼ってくださったのだと思います。

 

こうやって意識をすることで、生徒さんの音はやさしい音になっていました。

 

練馬区ピアノ教室 南大泉ピアノ教室 西東京ピアノ教室 大人ピアノ教室 こどもピアノ教室 シニアピアノ教室 初心者ピアノ教室

 

これからも、ドスン!弾きには注意だよ。