今年のクリスマス会

 

 

 

 

  音楽を感じれば

      弾き方変わる

 

 

こんにちは。

練馬区、西大泉・保谷でピアノ教室をしています。

かんだ ゆか です。

 

12月25日のクリスマスの日、教室の小学生の生徒さんたちとクリスマス会を行いました。

 

25日は、この辺りの小学校の学校最終日。

 

学校が終わってから、みんな集まってくれました。

 

 

クリスマス会では、ピアノの屋根(蓋)も全開にして演奏をしてもらいます。

 

やっぱり響きが違うもんね。

 

ピアノ演奏やプレゼント交換、ビンゴゲーム、じゃんけん大会なども行いますが、今年のクリスマス会では、音楽のモチーフ当てクイズも。

 

 

「動物の謝肉祭」の曲から、音楽を聴いて動物を当ててもらいました。

 

意外に難しいですね。

 

わいわい楽しんだクリスマス会。

 

みんな楽しんでもらえたかなぁ。

 

来年のクリスマス会もお楽しみに〜。