加線の音もバッチリです

 

 

 

  音楽を感じれば

      弾き方変わる

 

 

こんにちは。

練馬区、西大泉・保谷でピアノ教室をしています。

かんだ ゆか です。

 

少し前から、加線の音読み練習をしてくれていた小学3年生の生徒さん。

 

大泉学園ピアノ教室 保谷ピアノ教室 光が丘ピアノ教室 習い事 お稽古 幼児教育 保育士ピアノ 保育科ピアノ 大学生ピアノ教室

 

ト音記号・ヘ音記号の音読みを、それぞれにクリアしたら最後は全部まとめての音読みです。

 

もちろん、順番に並んでいる訳ではなく、上も下もバラバラで、ト音記号もヘ音記号もバラバラ。

 

これが結構難しいです。

 

カードは全部で20枚。

 

それを35秒で読んでもらいます。

 

練馬区ピアノ教室 西東京ピアノ教室 新座片山ピアノ教室 大人ピアノ教室 こどもピアノ教室 シニアピアノ教室 初心者ピアノ教室

 

最初の頃は50秒以上かかっていましたが、徐々に時間が短縮されていきました。

 

やっぱり、やってもらっていると出来ていきます。

 

ここまで出来るようになったら、音読みに苦労することはありませんから、曲の練習にも時間がかからないようになります。

 

これからは、どんどん進んでいけますよ。

 

今年最後のレッスンで、嬉しい音読み合格となりました。

 

がんばったね。