音符の弾き分けができています

 

 

 

  音楽を感じれば

      弾き方変わる

 

 

こんにちは。

練馬区、西大泉・保谷でピアノ教室をしています。

かんだ ゆか です。

 

小学1年生の生徒さん、分割音符の数え方・弾き方にも慣れてきました。

 

スラーにも気をつけて弾いてくれています。

 

大泉学園ピアノ教室 保谷ピアノ教室 光が丘ピアノ教室 ピアノ 習い事 お稽古 幼児教育 大学生ピアノ教室 保育園ピアノ教室 幼稚園ピアノ教室

 

今回の曲では、8分音符やスラーに加えて、スタッカートの音符とそうでない音符との弾き分けが課題でした。

 

点(・)がついているか・ついていないか、をきちんと見分けなければなりません。

 

楽譜の中の・って小さいですよね。

 

よ〜く見なきゃ。

 

そんな小さな記号に気をつけて、きちんと弾き分けることができた生徒さん。

 

さすがです。

 

練馬区ピアノ教室 西東京ピアノ教室 南大泉ピアノ教室 大人ピアノ教室 こどもピアノ教室 シニアピアノ教室 初心者ピアノ教室

 

これからも楽譜の細かなところまで気をつけて、練習に取り組んで欲しいです。

 

楽譜を正しく見る(読む)力、養っていきましょう。