臨時記号のルールを覚えたよ

 

 

 

 

  音楽を感じれば

      弾き方変わる

 

 

 

こんにちは。

練馬区、西大泉・保谷でピアノ教室をしています。

かんだ ゆか です。

 

いつも元気な小学2年生の生徒さん。

 

前回のレッスンで、臨時記号の約束事をお話ししました。

 

大泉学園ピアノ教室 光が丘ピアノ教室 保谷ピアノ教室 習い事 お稽古 大人の習い事 幼児教育 保育士ピアノ 保育科ピアノ 大学生ピアノ教室

 

「臨時記号のお約束、覚えてる?」

 

「お約束ってルールのこと?」

 

「そう、ルールのこと。難しい言葉を知っているね〜」

 

小学2年生の生徒さんからルールという言葉が出てきて、ちょっとびっくりした私。

 

なんか、大人〜。

 

「ルールだったら覚えてるよ。」と、正しく弾くことができました。

 

練馬区ピアノ教室 西東京ピアノ教室 新座片山ピアノ教室 大人ピアノ教室 こどもピアノ教室 初心者ピアノ教室 シニアピアノ教室

 

同じお部屋の中(小節)の同じ音は、臨時記号のシャープやフラットが有効になるということ。

 

この日は、お気に入りの指輪をつけてのレッスン。

 

楽しくレッスンを終えたのでした。

 

いろんなルールを守りながら、楽しくピアノの演奏ができていくと良いね。