所沢ピティナ・ステップ終了しました

 

 

 

  音楽を感じれば

      弾き方変わる

 

 

 

こんにちは。

練馬区、西大泉・保谷でピアノ教室をしています。

かんだ ゆか です。

 

10月28日・29日は、所沢でのピティナ・ステップでした。

 

大泉学園ピアノ教室 保谷ピアノ教室 光が丘ピアノ教室 習い事 大人の習い事 幼児教育 保育科ピアノ 大学生ピアノ教室

 

解放感のあるホールで、ピアノの音がとても響きます。

 

生徒さんの中には「ここのホールでしか弾かない!」なんて宣言する人も。

 

い〜い感じのホールです。

 

教室からは小学2年生の生徒さんが参加されました。

 

いつも上手に演奏を終える生徒さんですが、今回は弾き直しが。

 

はじめて手が震えたそう。

 

弾き直しの後は崩れることもなく、音楽的にも問題なく演奏を終えた生徒さん。

 

その辺りの冷静さは流石です。

 

「また出たい!」生徒さんからの一言。

 

ミスするか・しないか、では、ミスはしない方が良いのです。

 

でも、ミスしたって何てことはありません。

 

ミスのその後が肝心だから。

 

十分にやり切って楽しめたのならOK。

 

練馬区ピアノ教室 西東京ピアノ教室 南大泉ピアノ教室 大人ピアノ教室 こどもピアノ教室 シニアピアノ教室 初心者ピアノ教室

 

次に参加をする時まで、しっかり練習よ〜。