5回練習で弾けるようにします

 

 

 

 

  音楽を感じれば

      弾き方変わる

 

 

 

こんにちは。

練馬区、西大泉・保谷でピアノ教室をしています。

かんだ ゆか です。

 

分割音符の練習曲に慣れてきた生徒さん。

 

と、を入れた新しい数え方で、上手に数えながら弾いてくれています。

 

でも、どうしてもつっかかっちゃう。

 

大泉学園ピアノ教室 保谷ピアノ教室 南大泉ピアノ教室 ピアノ 習い事 大人の習い事 子供の習い事 幼児教育 保育科ピアノ 大学生ピアノ教室

 

数え方も複雑になってきましたが、楽譜の中身も和音だったり単音だったり、左手に動きがあったりで、ついつい間違っちゃう。

 

赤(   )の部分練習が必要みたい。

 

「5回練習したほうがいいと思うよ。良いものあるから、これでやってみよう」

 

練馬区ピアノ教室 光が丘ピアノ教室 西東京ピアノ教室 大人ピアノ教室 こどもピアノ教室 シニアピアノ教室 初心者ピアノ教室

 

取り出したのは、ビーズカウンター。

 

出来栄えはそこそこなのですが、ちょっと使うのにはまぁまぁいい感じ。

 

生徒さんと一緒に特訓です。

 

こんなものでも喜んで練習をしてくれる生徒さん。

 

自宅でも5回練習をしてくれると言うことで、そのままビーズカウンターをお持ち帰り。

 

お家でも5回練習をやってみて。