綺麗に弾きたい8分音符

 

 

 

 

  音楽を感じれば

      弾き方変わる

 

 

 

こんにちは。

練馬区、西大泉・保谷でピアノ教室をしています。

かんだ ゆか です。

 

本格的な8分音符の練習に入った、小学1年生の生徒さん。

 

ちょこっと弾くだけの8分音符は難しくなくても、何小節も続く8分音符は難しいもの。

 

右手・左手の音を合わせることはもちろん、均等にリズム転びなく弾きたい8分音符。

 

大泉学園ピアノ教室 光が丘ピアノ教室 保谷ピアノ教室 ピアノ 習い事 大人の習い事 幼児教育 保育士ピアノ 大学生ピアノ教室

 

まずは速さに慣れてもらわなきゃ。

 

本格的な8分音符の練習に進んだら、8分音符に合わせてのメトロノーム練習をしてもらっています。

 

同じ速さで弾くことに慣れる練習です。

 

意外に小さな生徒さんでも、上手に弾いてくださいます。

 

練馬区ピアノ教室 新座片山ピアノ教室 西東京ピアノ教室 大人ピアノ教室 こどもピアノ教室 初心者ピアノ教室 シニアピアノ教室

 

きっと、たくさんの練習をしたんだね。

 

その調子、その調子。