催促されちゃった!

 

 

 

 

  音楽を感じれば

      弾き方変わる

 

 

こんにちは。

練馬区、西大泉・保谷でピアノ教室をしています。

かんだ ゆか です。

 

「音符カード読み、いつになったらするの?」と、小学1年生の生徒さんからの言葉。

 

教室では、タイムを計って音符カード読みをやっています。

 

大泉学園ピアノ教室 保谷ピアノ教室 新座片山ピアノ教室 ピアノ 習い事 大人の習い事 子供の習い事 幼児教育 保育士ピアノ 大学生ピアノ教室

 

自分で楽譜を見てピアノを弾くためには、音読みは必要不可欠。

 

レベルを分けて、少しづつ音読みカードを増やして行っています。

 

春以降に入会された生徒さんたちの音読み、そう言えばやってなかった・・・。

 

最近の生徒さんたちは練習熱心で、レッスン時間が足らなくなるほど、練習曲を弾いてくださいます。

 

だから音符カード読みができていなくて。

 

って、これは言い訳ですね・・・。

 

ごめんなさい。

 

と言うわけで、音読みスタート。

 

練馬区ピアノ教室 光が丘ピアノ教室 西東京ピアノ教室 大人ピアノ教室 こどもピアノ教室 初心者ピアノ教室 シニアピアノ教室

 

催促するだけあって、はじめて挑戦して速いタイムを出してくれました。

 

レベル2は、あと1~2秒縮まれば合格だね。

 

コツコツと音読みをやってくれているのですね。

 

教室のお兄さん・お姉さんたちに追いついていきましょ。

 

素敵にピアノが演奏できますよ。