2年間の成果

 

 

 

  音楽を感じれば

      弾き方変わる

こんにちは。

練馬区、西大泉・保谷でピアノ教室をしています。

かんだ ゆか です。

 

私の教室にいらっしゃってから、2年の歳月の大人の生徒さん。

 

長かったかしら?短かったかしら?

 

楽譜を読むことはとても早い生徒さんでしたが、表現をするということを、あまりされていなかった生徒さん。

 

せっかくの難しい曲も、ただ弾いているだけでは面白くないですね。

 

ブルグミュラーのテキストにレベルを落として、表現の学習に特化して進めてきました。

 

大泉学園ピアノ教室 保谷ピアノ教室 光が丘ピアノ教室 ピアノ 大人の習い事 幼児教育 保育士ピアノ 大学生ピアノ教室

 

今はソナチネの学習です。

 

ブルグミュラーよりも曲の作りが大きくなって、1曲の中に様々な弾き方が入ってきます。

 

マルカートの曲の始まり、どんな気持ちで弾きましょうか?

 

音に気持ちを入れる・音楽に気持ちを入れることをやってきた2年間。

 

練馬区ピアノ教室 新座片山ピアノ教室 西東京ピアノ教室 大人ピアノ教室 こどもピアノ教室 シニアピアノ教室 初心者ピアノ教室

 

生徒さんのピアノの音が変わっていく様を、横で聴けるのが嬉しいし楽しい。

 

弾き方1つで変わる音のレッスン、これからも続いていきますよ〜。