ピアノが届いて、ますますやる気に

 

 

 

 

  音楽を感じれば

      弾き方変わる

 

 

こんにちは。

練馬区、西大泉・保谷でピアノ教室をしています。

かんだ ゆか です。

 

「今度、おうちにピアノが来るんだ〜」と、嬉しそうにお話をしてくれていた小学1年生の生徒さん。

 

ピアノを購入されたそう。

 

今までも、毎回のレッスンでは練習曲を2〜3曲仕上げてきてくれていました。

 

本当にピアノが好きな生徒さんです。

 

次の週、お母様より「ますますピアノにやる気が出てきたようで、ピアノばっかり弾いています」とのお言葉をいただきました。

 

今までの電子ピアノと違って、自分の指で多彩な音が出せるようになりますから、これからさらに楽しくなっていくでしょう。

 

本当に良かったですし、お父さんとお母さんには感謝ですね。

 

そう言ったことも、生徒さんにはお節介にもお話をさせてもらいました。

 

大泉学園ピアノ教室 光が丘ピアノ教室 練馬区ピアノ教室 大人ピアノ教室 こどもピアノ教室 シニアピアノ教室 初心者ピアノ教室 幼児教育 保育士ピアノ 大学生ピアノ教室

 

感謝あってのピアノです。

 

これから、表現力を磨いて様々な曲に挑戦していけるようにしていきましょう。

 

ワクワクのピアノライフ、始まりますね。