16分音符の練習に進みます 

 

 

 

 

 自分の音を探す・見つける

    表現するピアノ

 

 

 

こんにちは。

練馬区、西大泉・保谷でピアノ教室をしています。

かんだ ゆか です。

 

テクニックの教本が1つ進んだ生徒さん。

 

次のレッスンからはこちらのテキストへ。

 

大泉学園ピアノ教室 保谷ピアノ教室 光が丘ピアノ教室 ピアノ 習い事 大人の習い事 子供の習い事 幼児教育 保育士ピアノ 保育科ピアノ 大学生ピアノ教室

 

様々な表現を、短いフレーズの中で学んでいくテキストです。

 

こちらのテキストはピンク色ですが、紫色のミニブックから始まり、オレンジ色の導入書、そしてピンク色です。

 

ここまで進んでくると内容も難しく、16分音符の練習に入ります。

 

記念すべき1曲目から16分音符。

 

練馬区ピアノ教室 西東京ピアノ教室 新座ピアノ教室 大人ピアノ教室 こどもピアノ教室 初心者ピアノ教室 シニアピアノ教室

 

ここでは1小節分しか出てきていませんが、テキストが進んでくると、もっとたくさんの16分音符練習が出てきます。

 

粒の揃った16分音符を弾けるようにしていきましょ。