音読みは指差し確認で

 

 

 

 自分の音を探す・見つける

    表現するピアノ

 

 

こんにちは。

練馬区、西大泉・保谷でピアノ教室をしています。

かんだ ゆか です。

 

新しく音が増えて、鍵盤に手を置くポジションが変わってきた生徒さん。

 

音読みをしてもらうと「シレレレレ・・・」 ん? んん?

 

レの音が多くない?

 

ちょっとまった〜!

 

音読みは指差し確認でやろうよ。

 

大泉学園ピアノ教室 保谷ピアノ教室 南大泉ピアノ教室 光が丘ピアノ教室 ピアノ 習い事 大人の習い事 幼児教育 保育科ピアノ 保育士 大学生ピアノ教室

 

どこを読んでいるのか、どこを見て読んでいるのか、これが大事だよね。

 

そうすると正しく進めることができます。

 

指差し確認で音読みを終えたら、ピアノで演奏です。

 

練馬区ピアノ教室 西東京ピアノ教室 新座ピアノ教室 大人ピアノ教室 こどもピアノ教室 シニアピアノ教室 初心者ピアノ教室 小学生ピアノ教室 小学生ママ 子育てママ

 

もうすぐ運動会だという小学1年生の生徒さん。

 

ピアノの練習も運動会の練習も頑張っています。

 

来週も頑張っていきましょう。