はじめての弾き方は5回練習で克服

 

 

 

 

 自分の音を探す・見つける

    表現するピアノ

 

 

 

こんにちは。

練馬区、西大泉・保谷でピアノ教室をしています。

かんだ ゆか です。

 

2月からお越しくださっている小学1年生の生徒さん。

 

コツコツと練習をしていただいているので、順調に進んでいます。

 

大泉学園ピアノ教室 保谷ピアノ教室 光が丘ピアノ教室 ピアノ ピアノ教室 習い事 大人の習い事 子供の習い事 幼児教育 保育科ピアノ 保育士ピアノ 大学生ピアノ教室

 

「手の形は丸くだよね・・・」と自分から気をつけて弾いてくれます。

 

そんな生徒さんのテキストに、右手と左手を一緒に弾く小節が出てきました。

 

練馬区ピアノ教室 西東京ピアノ教室 新座ピアノ教室 大人ピアノ教室 こどもピアノ教室 初心者ピアノ教室 シニアピアノ教室 小学生ピアノ教室 小学生ママ 子育てママ

 

はじめてのいっしょ。

 

「わぁ〜!?」

 

初めてのことってドキドキするし不安だよね。

 

「できるかなぁ?」と不安な様子だったので、「やってみよう!」と一緒に練習。

 

弾き方に慣れてもらうために「5回練習」をしてもらいました。

 

5回練習をしている間に、すっかり上手に弾けるように。

 

難しそうに見えるものでも、5回弾いてみると簡単になっていきます。

 

これで右手・左手の「いっしょ弾き」はできますね・・・。

 

難しいところや弾きにくいところは、5回練習を取り入れてみて。