1番の指はドの指じゃないよ

 

 

 

 自分の音を探す・見つける

    表現するピアノ

 

 

こんにちは。

練馬区、西大泉・保谷でピアノ教室をしています。

かんだ ゆか です。

 

長い間、ドの音を弾いていた1番の指。

 

1番=ド の構図が出来上がっているよね?

 

でも、もうそろそろその考え方にも卒業です。

 

大泉学園ピアノ教室 保谷ピアノ教室 光が丘ピアノ教室 ピアノ ピアノ教室 習い事 お稽古 幼児教育 保育士ピアノ 大学生ピアノ教室

 

手のポジションが変わる曲が出てきました。

 

新しく弾くことになる音も出てきましたよ。

 

ここからは、音読みをしっかり習得していかないといけません。

 

練馬区ピアノ教室 西東京ピアノ教室 新座ピアノ教室 初心者ピアノ教室 シニアピアノ教室 大人ピアノ教室 こどもピアノ教室 小学生ピアノ教室 小学生ママ 子育てママ

 

何の音に何番の指を持っていくのか、しっかり見極めないと。

 

「これ、何の音?」

 

「1番」「3番」

 

時々、こんな答えが出てきちゃう。

 

それはまずい!

 

音には番号はないからね。

 

音読み、がんばっていくよ〜。