弾きたい曲でステップ

 

 

 

 

 自分の音を探す・見つける

    表現するピアノ

 

 

こんにちは。

練馬区、西大泉・保谷でピアノ教室をしています。

かんだ ゆか です。

 

「パプリカ弾きたい!」

 

年長の生徒さん、教室に入ってくるなりの弾きたい曲宣言。

 

前の週に、ステップに参加をすることが決まったので、選曲を考えていたところでした。

 

パプリカって難しくない?

 

もちろん、編曲次第で簡単になっている曲もあるけれど、それでもリズムの難しさがあると思います。

 

大泉学園ピアノ教室 保谷ピアノ教室 光が丘ピアノ教室 ピアノ ピアノ教室 習い事 大人の習い事 子供の習い事 幼児教育 保育科ピアノ 保育士ピアノ 大学生ピアノ教室

 

簡単って言ってもこのレベル。

 

カラオケに行って、毎回歌うほどのパプリカ好き。

 

弾きたくて弾きたくて、仕方がないそう。

 

普通なら「今度にしない?」って持ちかけるのですが・・・・。

 

こちらの生徒さん、相当な努力家で、練習もしっかりやってきてくれる生徒さん。

 

年長さんなのに恐るべしな生徒さんです。

 

さぁ、どうする??

 

弾くのは生徒さん、練習するのも生徒さん。

 

人前で弾くのなら、妥協はしたくないし、させないわよ💢

 

練馬区ピアノ教室 西東京ピアノ教室 新座ピアノ教室 大人ピアノ教室 こどもピアノ教室 シニアピアノ教室 初心者ピアノ教室 年長 幼稚園ピアノ教室 幼稚園ママ 子育てママ

 

きっと、いつもの頑張りで練習をしてくれるのでしょう。

 

乞うご期待!