1年間でここまで弾ける! 

 

 

 

 

 自分の音を探す・見つける

    表現するピアノ

 

 

こんにちは。

練馬区、西大泉・保谷でピアノ教室をしています。

かんだ ゆか です。

 

昨年の3月からピアノを始められた大人生徒さん。

 

それまで、サックスを耳コピでレッスンされていたそう。

 

いやぁ〜、サックスが吹けるって凄いことだと思いますけど。

 

耳コピを卒業したいと、音読みから始めたピアノ。

 

そのピアノも1年間になりました。

 

音読みも音符の長さもバッチリです。

 

だって、両手でこんな曲が弾けるようになっているのですから。

 

大泉学園ピアノ教室 保谷ピアノ教室 習い事 大人の習い事 子供の習い事 幼児教育 保育科ピアノ 保育士ピアノ 大学生ピアノ教室

 

生徒さんも嬉しそうですが、私も嬉しい。

 

先生の真似ではなく、楽譜を見て自分で演奏できるってイイですね。

 

これからの課題は、自由に動く指・速く動く指。

 

ガチガチだった力加減も程よく取れてきて、今は、1オクターブのハノンを練習中です。

 

練馬区ピアノ教室 光が丘ピアノ教室 西東京ピアノ教室 大人ピアノ教室 こどもピアノ教室 初心者ピアノ教室 シニアピアノ教室

 

これからの1年間も、さらに上達できるようにしていきたいですね。

 

生徒さんの弾きたい曲に向かって、進めていきましょ。