さらに表現力を磨いていきます

 

 

 

 

 自分の音を探す・見つける

    表現するピアノ

 

 

こんにちは。

練馬区、西大泉・保谷でピアノ教室をしています。

かんだ ゆか です。

 

耳を育てて、表現力を養う学習に力を入れています。

 

音のイメージや曲のイメージ作りのために取り入れている、おみみの学校。

 

保谷ピアノ教室 大泉学園ピアノ教室 光が丘ピアノ教室 ピアノ ピアノ教室 習い事 大人の習い事 子供の習い事 幼児教育 保育士ピアノ 保育科ピアノ 大学生ピアノ教室

 

先週、おみみの学校の1冊目が終了して、今週は2冊目へ突入した年長の生徒さん。

 

2冊目の最初は、曲の速さを聴き取る学習です。

 

ちゃんと聴いていないとわかり辛い問題。

 

途中から速くなった・遅くなった・・・はよくわかりますが、同じ速さは迷っちゃうことも。

 

練馬区ピアノ教室 西東京ピアノ教室 大人ピアノ教室 こどもピアノ教室 初心者ピアノ教室 シニアピアノ教室 幼稚園ピアノ教室 幼稚園ママ 子育てママ

 

年長の生徒さん、全て正しく聴き取ることができました。

 

ちゃんと聴けましたね。

 

ピアノ演奏も、これから表現力が必要になってきます。

 

曲に合わせた表現を目指していきましょう。