ドの音を見つける体験レッスン

 

 

 

 

 自分の音を探す・見つける

    表現するピアノ

 

 

こんにちは。

練馬区、西大泉・保谷でピアノ教室をしています。

かんだ ゆか です。

 

1月に入って、体験レッスンの申し込みが入るようになりました。

 

ピアノ経験者の方の体験レッスンでは、実際に曲を聴かせてもらってのレッスンをしていますが、はじめてピアノを学ぶ小さな生徒さんには、ドの音を見つけてもらっています。

 

たくさんある鍵盤の中から、ドの音を探そう!

 

同じように並んでいる鍵盤ですが、わかりやすい見つけ方は?

 

大泉学園ピアノ教室 保谷ピアノ教室 光が丘ピアノ教室 ピアノ 習い事 大人の習い事 子供の習い事 ピアノ教室 幼児教育 保育士ピアノ 保育科ピアノ 大学生ピアノ教室

 

2つの黒い塊を見つけてもらいます。

 

黒い鍵盤には、2つの塊と3つの塊があります。

 

2つの塊に目印となる「さくらんぼ」を置いてもらうと間違えないね。

 

ドの音を探したり、ピアノを触ってもらったり・・・弾いて触っての体験レッスン。

 

保護者の方には、教室の決まり事や教材のお話を。

 

最近は、教室の様子をホームページやブログで紹介しているので、そのまますぐに入会となることが多いです。

 

ご縁に感謝。

 

練馬区ピアノ教室 西東京ピアノ教室 大人ピアノ教室 こどもピアノ教室 初心者ピアノ教室 シニアピアノ教室

 

入会書類をお渡しして、記入してもらって終了です。

 

早速、2月からレッスンを始めることになりました。

 

これからどうぞよろしくね。