🔷 がんばった軌跡
一から始める初めてピアノ
楽しくなるピアノ
こんにちは。
練馬区、西大泉・保谷でピアノ教室をしています。
かんだ ゆか です。
この粘り強さ、諦めない心・・・本当に本当に頑張ったのです。
音符カード読みに挑戦中の、年長の生徒さん。
16音の音符カードを20秒以内に読めるように挑戦中でした。
もう、半年以上も。
テキストではもっとたくさんの音を読んでいるし、上手に演奏もするけれど、何故かタイムを測る音符カード読みは不調で。
生徒さんの様子を見ていると、最初はミスばかりでしたが、だんだんミスが少なくなっていくのがわかります。
読めていくのがわかるのです。
でも、規定のタイムでは読めなくて・・・・。
生徒さんも辛かったと思います。
悔しかったと思います。
それでも、途中で諦めず投げ出さず、自宅でもお母様にタイムを測ってもらったりしていました。
お母様にも感謝。
保護者の適切な言葉かけがなかったら、こんなこと続かない。
本当におめでとう!
でもでも、まだ終わらない。
合格したのはレベル2ですが、レベルは4まで続きます。
次はレベル3に挑戦だね。
この日のレッスンは、赤い大人なマニュキュアでのレッスンでした。
合格した曲には、お気に入りのクロミちゃんシール。
成功体験をたくさん重ねて、進んでいきましょう。
レッスン中の感じたこと・思ったこと・レッスンの様子がわかる記事もあります。



