🔷 楽しんでくれたかな?クリスマス会
こんにちは。
練馬区、大泉学園でピアノ教室をしています。
かんだ ゆか です。
昨日、25日は小学校の学校最終日、そして、小学生の生徒さん限定「クリスマス会」でした。
朝から、ビンゴゲームなどの景品の整理でバタバタ。
景品は男女別、低学年・高学年別で用意します。
時間をかけて集めてくるので、どれに何が入っているか、私にもわかんない。
いつものマットもワンピース柄に変身。
一人2曲の演奏を終えてからのプレゼント交換やビンゴ・ジャンケン大会となりました。
いつもは開いていないピアノも、今日は全開です。
日頃はみんな顔を合わせることはなく、知らない間柄ですが、そこは元気な小学生さんたち。
すぐにお隣のお友達とワイワイ楽しそう。
我が家の理系男子のお兄さんと文系女子のお姉さんも手伝ってくれて、滞りなく終えることができました。
特に理系男子のお兄さん、日頃、大学のサークルで子供相手に遊んでいる(?)ので、扱いがうまいうまい!
帰り際に「来年のクリスマス会は・・・」なんてお話ししている生徒さんも。
いやいや、来年も開催するかどうか・・・まだ何にも言ってないけどね。
それだけ、楽しんでくれたのなら良かったです。
今年のピアノレッスンは終了していますから、来年、忘れずに自分のレッスン日に来てくださいね。
今年も、ありがとうございました。
来年も頑張って練習していきましょう。




