🔷 爆笑レッスンしています

 

こんにちは。

練馬区、大泉学園でピアノ教室をしています。

かんだ ゆか です。

 

最近、記号の意味などを楽譜に書き込んでくるようになった生徒さん。

 

小学4年生の生徒さんです。

 

「ん?なんて書いたの?」

 

と、楽譜を覗くと・・・・

 

 

 

「ほじぬにもどる」 「おねり」

 

生徒さんと2人、目が点になりながら沈黙・・・。

 

「え〜こんなこと書いてないよ〜。やられた・・・」

 

その後、二人で大爆笑。

 

「やられたって誰に?」

 

「こんなことするの妹しかいない」

 

小学1年生の妹さんも、別の曜日にレッスンに来てくださっています。

 

「こんなことわざわざ書くかなぁ?」と、半信半疑でしたが、本人が書くとは思えないし。

 

イタズラするなら、やっぱり妹さん?

 

楽譜をそのままに置きっ放しにしていることも多いそう。

 

話を聞いていると、言い合いも多くそんなに仲良くもない感じ。

 

4年生と1年生じゃ一緒に遊ぶこともないから、今は仲良くないかもしれないけれど、大きくなったら、買い物に行ったり良い姉妹になるよ・・・ってお話ししました。

 

「絶対にない!」

 

そっけない返事でしたが、いつか、思い出して笑える日がくるといいなぁ。

 

暑い中、今週も楽しくレッスンしています。

 

 

ホームページにもお越しくださいませ。