🔷 2年生の生徒さんが音読み大会に合格!

 

こんにちは。 

練馬区、大泉学園でピアノ教室をしています。

かんだ ゆか です。

 

サクサクっと音読みができるようになって欲しくて、5月から勝手に音読み大会を始めてきました。

 

頑張って挑戦する生徒さんもいれば、全くやらない生徒さんもいらっしゃいます。

 

本当は生徒さん全員に読めるようになって欲しいのですが、強制するのは難しい。

 

やる気の問題です。

 

小さな生徒さんの場合は、保護者の方の協力も必要になってきますから、私だけが必死になっても難しいものがあります。

 

そんな中、小学2年生の生徒さんが悲願の合格を果たしました。

 

最終的には、音符カード25音を、30秒で読むことができれば合格です。

 

日頃のレッスンでは上手に演奏されるので、合格できないことが不思議に感じるほどの生徒さん。

 

どうも極度に緊張されるようで、簡単な音を考え込んでしまい5~6秒ほどタイムオーバーが続いていました。

 

自宅でもタイムを計りながら練習したという生徒さん。

 

保護者の方の協力にも感謝です。

 

タイム記録表も4枚になりましたが、努力の結晶ですね。

 

 

ご褒美BOXからは、かわいいクリップを選んでくれました。

 

 

いつもよりも満面の笑みで帰宅された生徒さん。

 

これからも頑張っていきましょう。

 

努力をする生徒さんを応援するピアノ教室で、ピアノを始めませんか?

 

 

ご案内はこちらです。

 

お問い合わせはこちらからお願い致します。