殺人幇助の夢を見た。ので、夢占いで調べてみた。 | 断固たる決意。たろうの日記

断固たる決意。たろうの日記

音痴出身の歌好きです。ライブへ行ったりフェスに行ったり、色々と日々四苦八苦したことを書こうかと思っています。そのときの気分で書きたいよう書いてますので文章が丁寧だったりラフだったり色々あるかと思いますが、よろしくどうぞ。



おととい見た、夢の話。


友達が人を殺してしまって、隠蔽工作を手伝って欲しいって殺した人の頭だけ貰って、


実家近くの畑付近の土を掘り返して頭を埋めて、


でも現場に足跡をバッチリ残したままその場を去っちゃって、


捜査に来た警察に「この足跡は誰のだ!」ってあっさり気づかれて、


「今の警察の捜査能力ヤバいからな・・・。自分で殺したワケじゃないけど、これって殺人幇助したってことで罪に問われるハズだし、せめて自首して罪を軽くしよう。」


ってどんどん自分ちの近くに警察が捜査しに来てることに諦めて自首しようと試みる途中で目が覚めた、そんな夢を見た。



なんか珍しい夢だったし、きっと夢占いで調べたらなんか分かるだろうって調べてみたら、


「激しい怒り」


「不安」


「過剰なストレス」


「追い込まれた精神状態」


とか、偏った評価がズバっと出てきた。



いやー・・・、



実に的を射ている!



まず、


ロードバイク実業団入りを目前にして、万が一ローラー台トレーニングに集中しすぎて子どもが近づいてくるのに気がつかずにケガさせたりしないようにって乗る時間を一方的に削ってた。


住宅を購入って大きな買い物をするのに、まるで人任せにしてくれる嫁の分まで保険の事とかローンの事とか重要書類に目通して、決断したり、時間作って銀行に行ったり。


住宅購入に伴う引越しの準備と、実業団の練習と、考えれば考えるほどに足りない時間。


溜まるストレス。でもストレスぶつけたっていいことないだろって謎我慢。


それに加えて、安定の除雪。降雪が減ってきても、道を広げるために除雪したりと。


ずぼらの県代表の嫁の代わりに毎日皿洗い、ご飯作り、ゴミ集め。


足りなくなる時間。


その上、この日は嫁が育児を投げて、嫁を求めて泣く子どもと、知らん顔して布団をかぶる嫁と、ロードバイクに乗りたいって言い出せない自分と、色々板ばさみになった結果、


ストレスが一気に爆発した。



そんなときに殺人幇助の夢。


よっぽど疲れていたんだな~・・・。


よっぽど追い込まれてるんだな~・・・。


と、冷静に自己見解。



昨日はそんな夢見ずに無事起床出来たけど、


あんな夢見る前に、追い込まれすぎないようにしっかり自分のケアをしていきたいよね。