GARMIN「vivosmart HR J」を購入した話。 | 断固たる決意。たろうの日記

断固たる決意。たろうの日記

音痴出身の歌好きです。ライブへ行ったりフェスに行ったり、色々と日々四苦八苦したことを書こうかと思っています。そのときの気分で書きたいよう書いてますので文章が丁寧だったりラフだったり色々あるかと思いますが、よろしくどうぞ。



先週末にGARMIN社から新発売された高機能ライフログこと「vivosmart HR J」を購入してみた。




いつも行ってるスポーツバイクショップのお店ブログで紹介されてて、


ほんで、ちょうど仕事でも使えるような腕時計を探してたから、



「ちょうどいいのが見つかった!」


って購入を決断。



新商品だけに色は指定が出来ず、紫色しかなかったんだけど、


色にはこだわりがなかったからってとりあえず購入。





まぁ当たり前に、時間・日付・曜日。


あと心拍数、カロリー、歩数計、階段昇降数、ストップウォッチ、など色々・・・。



俺、ロードバイクのサイクルコンピュータにはガーミン使ってるから、


ガーミンと連動させれば心拍計がなくても、この時計してるだけで代用が可!



ガーミンって本当に恐ろしいものを作るよね(褒め言葉)!


これだけ多機能で、しかもガーミンのサイコンとの連動も簡単に出来るとあっちゃもう使うしかないよね。



時計としての昨日も十分で、腕を上に振って時計を見れば数秒間明るく表示してくれたり、


もうただのオシャレ時計としても十分通用するレベルかつそれで終わらないさすがの完成度。




使い始めてまだ数日だけど、ガーミン使ってれば操作も簡単だし、


なんならパソコンと連動させれば管理もめちゃ簡単ときたもんだ。



ってものすごい気になるなら買って損しないアピールを謎セールスに換えて、ブログを終わらせたいと思う。笑