何年かに一本でるかでないかの

傑作を

映画館で一緒にみんなと観れる喜び


最初に言っておきます

ラストシーンは映画史に残るよ





映画会やってよかったです



僕がかっこいいということへの

ツッコミはなしで笑


でも本当に映画館の空間が

ビシッとなったの


こんなに早く今年のベスト決めていいわけないんですが今年どころかここ20年とかの日本映画で一番好きかも


自分がなんで映画観に行くのか全部詰まっとるなと



脚本も演出も役者も全てが極上でした


私映画会でも

言及してたんですが

かなり監督自身

商業映画初

長編2本目ってことを意識してたとか

ポン・ジュノ監督なら

『殺人の追憶』

デビッド・フィンチャー監督なら

『セブン』


思うところ沢山あったんじゃないかなと


そんな中

原作ものでなくオリジナルストーリーで

この濃密な映画体験

完全にやられましたよ












たまんなかった



安易な一方向の

善悪を飛びこえた

"人間"を垣間見るのです

シアターでね



至福の映画体験でした

おーー

映画観たなぁってなりましたもの


あなたも

是非映画館で

さがしに来て欲しい


人間の多面性というやつを



『さがす』


歴史的傑作



監督やりましたね

特大ホームランです