私うどんが好きなんです
それも相当ですね






母親に育ててもらいまして

小さい頃
母が保険の営業やってて
佐伯って町から
大分まで1時間ちょっとかかるんですが
仕事してるところに着いていってました
多分預けるところなかったんでしょうかね

母が大分市内いろんなところに行くんです
会議室みたいなところで話してる間
ロビーみたいなところに弟とちょこんって座って
スマホとかもちろんない時代でしたから
何してたんやろ
それで本とか読むの好きになったんだとと思います

外食なんてのも
なかなかやれなかったのかも
しれません

全部が終わって夕方で
電車に乗って佐伯に帰るんです

そん時
大分駅のホームの
立ち食いうどん食べて帰るんです
 
それが好きでした
ホッとしてたというか
仕事してたわけじゃないけど
家族3人肩をせぼめて
食べるかしわうどんが
たまらなく好きでした

芸人なって
大分の番組やらせてもらった時
どこでロケしたいですかって言われて
そこ指名して行きました

今でも大分駅のホームのうどんが
一番美味しいと思ってますが
駅の再開発でなくなりましたね

でも
小倉とか
あと意外に
博多駅のローカル線の
ホームだとか
あっちいくと食べますね

いまだに圧倒的に美味いと思います

死ぬまで一品しか
食べれませんって
言われたら
これかカレーで
悩みますね

かしわうどん

【九州のうまいもん】知らなきゃ損!関東では食べられない九州のご当地グルメ!【放課後ダイノジ】 


#かしわうどん #九州グルメ #大分グルメ #放課後ダイノジ