山形について

山形好きなんですね
うん
相当好きですね


今度
山形の有名人
生明さんとトークライブやります


こんな記事書いてくれてね
嬉しいよね
https://www.facebook.com/100002484569079/posts/4704957362930369/?d=n


この人とはたまたま飲み屋であってね

話が抜群に面白くて

それでその場でトークライブやりません?って






東北は好きなところ多いですけど

山形はなんか特別な町になってきたなぁ




それまでは
酒田とご縁がありましたね
あそこも好きなんです



ドラゴンズ石垣選手の出身地

ラーメン消費量日本一です





それまで山形ってところは
何回か営業で行ったことありますが
泊まったってのはあまりないかな



UNICORNの阿部さんとか
銀杏BOYZの峯田さん
昔はあき竹城さんとかかな
有名人沢山って感じで

その昔
山形出身の人と付き合ったこともあるなぁ



あと
劇作家
戯曲家の
後藤ひろひとさん


そう考えると
昔から意識してたのかも

でも小さいころは
たけしさんの山形いじりで
笑ってたから
すごい田舎だとか
思ってたのかなぁ

今はそれがマジでいいんだよなぁって思って


急激に距離が近くなったのは
山形の井上さんが
呼んでくれて


彼のクラファンのリターンに
俺の講演会入れてくれて



コロナで仕事なくて
ありがたかったなぁ
本当にそれは

それで一人だけ土日稼働したら
大地に悪いなって思って
それで漫才ライブやらせてもらったんだ

野外でね
手作りの舞台でね

そんときの記事


それが異様に楽しくて
それで打ち上げで
お客様のお店行ったんだ



置賜倶楽部ってBar
まなぶ君ってマスターが
好きなのよ

パワーの塊みたいな人で




井上君はエンタメ好きで
それで映画会やってほしいっていう


それでやれるようになったのね
ありがたかったなぁ


居心地いいところと
なんか俺を必要としてくれて
それが本当ありがたくて

映画会もやれるようになってね

いい映画館でね





あと米ね

朝食バイキングで
米がうますぎて
あと味噌汁もガッツリ
してるの
あるじゃんかき混ぜてもかき混ぜても
具が浮上してこないの
あれじゃないのよ
たまにあるボタン押して具合悪い音して
コポコポ出てくる味噌汁とも違うよ
手作りで具沢山で

それでご飯のアテみたいなおかずでね
米食ってくれってメッセージが聞こえたのよ
目に映るもの全てメッセージだから
やさしさに包まれたならですよ

理想的なホテルなのここが


七日町で
なぬかまちですから
読み方

それもいいのよね


それでこの間
置賜倶楽部出会ったのが
元地元の人気アナウンサー
生明 辰也さん



某週刊誌で
なんとパワハラ受けてたって
ニュースになった人
この人の自虐的なトークが
あまりに面白くてね



若狭さんと同じくらいの
ポテンシャルを感じたんだよね

この日は
23日でね

日曜日なんだけど
相棒が吉本坂関連で稼働があってね
俺空いたから
じゃぁ山形っつって

一番映画会っぽいのが
中国映画のこれ

『こんにちは、私のお母さん』




実は2021年
全世界で最も劇場で売り上げた作品なのです



すごいよね
中国映画よ
アメリカ行ってないのよ
その前に
世界一になるってね

おそるべしですね


それをみんなで観たいのです




山形ではとにかく
米です
米食います

それが一番幸せなのです

まぁ頭の中で
銀杏の『日本人』が流れておるわけです


われわれ日本人は米だけ食うぞーです