ザ・ブルーハーツ
『1000のバイオリン』


この曲聴きながら
よしもとのオーディション
受けに行ったんだよなぁ

東京出てから
ブルーハーツのファンになった
高校生の頃は
ひねくれてたんだろうなぁ
ブルーハーツ好きって
普通だなぁとか
思ってたんだと
思う

大学行く直前で
我慢出来なくなって
めちゃくちゃ聴き出して
東京出てから
ライブ行って
すぐにファンクラブ入って

『STICK OUT』周辺のツアーは
本当関東は全部行ったんやないかな




ちなみにこの映像の
一番前でぴょんぴょん跳ねてるの
多分これ俺笑

渋谷公会堂ならば
俺一列目だったの

DVDとかにも
映ってる

当時は自己表現できる場所なんて
ないから
ブルーハーツ観に行って
高く飛ぶことが
自分の中の表現だったのかも

この当時の
最後は
必ず
『月の爆撃機』から
『1000のバイオリン』って
流れで
ライブが終わるの

そのどちらも大好きで
その流れで聴かないと
ダメなの

甲本ヒロト
真島昌利
2人の才能が
ほとばしる
2曲

やってやるぜって
気持ちになってた

みてろって気持ちになった

今も毎年思う

それでいいのだ!!