10月8日から仙台に行きます




大好きなライブハウスがありまして
ネモト君という熱い男がいまして


散々中止と延期延期延期でしたので
このタイミングでやっと
いけるかな



すごいですよ
この
FLYING SON
というライブハウス






しっかりマス目描いて
お客様の距離も徹底しておりまして
感染対策バッチリ
マナーもルールも守った上で
営業してくれてる




この間
延期したとき
なんか申し訳なくてね




プロ野球観に行くって事で
仙台行ってお店に
顔だしたんです





そこでこんなことやろうとか
あんなことならできるだろうって
打ち合わせになってね



店長の息子さんもそこにいてね
なんとも
ほのぼのした空間でね



その日駅から
球場まで歩くのも楽しくて



仙台って空気美味いのよ
杜の都ですから
こりゃ
ウォーキングもやろうよってなって

朝からDJイベントね

ライブハウスさん
土日は埋まってるけど
午前中ならいいですよって
言ってくれるところも
あるわけ






このライブハウスの名前って
飛ぶ息子ってことかなぁって

いい名前じゃんね




そしたら
やっぱり
俺らの
アンセム
90年代最も大事な
ナンバーの一つ
ROKET DIVE
が浮かんでね



君は飛べるって歌ですから



あの時代に
俺もやれた
お前もできる
みたいなメッセージ
HIDEって最高やなと



実はYouTubeも語っておりまさ
近日公開




2010年あたりかな
ワンオクのTaka君もそんなこと
MCで言ってたなぁ




でもSNSが普及しまくって
誰もが表現できる時代なって

すごいリアルな言葉やなと
その時思ったのね


いや
正確には
その時は青臭いと思ったけど
でもなんか胸に残ってて



実際そんな時代になった



そう考えたら
HIDEってすごいよね
90年代で明確にそんなメッセージを発してる

レディガガより早くですよ


一貫して
君は大丈夫
飛べる
イケるって言ってる



彼自身が
肥満からダイエットして
ギター持って
いろんなこと試しながら
やってたから
何よりやる人だったんだよね



だからめちゃくちゃ弱者にも
優しい


今になって
偉大な人だったんだって
すごく大事な人だったんだなぁと
しみじみ思うのね


音楽的にも
斬新
デジタルロックは
やっぱりhideか
BUCK-TICKかなと
思いますもの
世界最速



俺らもいろいろあって
ここでやるでしょ

そんなポジティブな
メッセージを送りたいよね


ネモトも俺も



ユーモアを混ぜてね
もちろん




金曜の夜は
漫才やって
トークやって
短めのDJ


こんなライブやって



土曜日は
朝一から
ウォーキングして
朝ごはんホテルで食べて
それで
8時からだよ
朝の8時



そこからやるからね
大地は昼前には帰るの

有楽町の劇場で
出番なのね

僕はその日
午後からも仙台でなんかしようかなって
思ってる

ウォーキングも楽しみだし
朝食も楽しみ
もちろん公演も

まだまだ不安な方もいると
思うから
いつもと違って
かなり説明をしてから
こういうので楽しみませんか
ちゃんと伝えて
楽しんでもらうつもり



やっぱり安心して楽しんで欲しいからね




楽しみ方も
ぶつかりあったりとか
密になったりとか
声をだすとかは
できない




それ以外での楽しみ方を
楽しみに待っててください




みんなで完成させちまいましょう







仙台で食べたいもの
俺なんでも美味しいと思うからなぁ
なのでみんなからオススメされたものを
食べようかなと



そのあたりも共有したいかも

とにかく
楽しくね



人生って
迂闊に退屈になるじゃない?



やっぱり
それに抵抗したいのよね

死ぬまで
ドキドキしたいよー



YUKIのJOYですね
それもかけてみよう




10月8日【仙台】

NPO 百食弁当堂 presents  
『漫才師ダイノジとDJダイノジと時々DJネモト』 



10月9日【仙台】NPO 百食弁当堂 presents 朝DJイベント 『ジャイアンナイト90s 俺たちのROCKT DIVE』 https://dienoji.jp/852/





主催を務めてくれる
百食弁当堂さん

感謝です




本当嬉しいです

彼らを支持します