うどんを日本中で食べる男です





九州の人間ですから
麺とか柔らかいやつ
あれが好きなんですけど

まぁ
コシの効いた香川のうどんも
やっぱり漫才で行った時食べて
度肝抜かれました

京都も美味い
歴史もあってね
でも敷居が高いわけでなくて
あんかけみたいなツユで
あれも相当好きやなぁ

殿田ってお店







京都は
ちから餅ってお店も
行ってみたい


まだなのよね
ここでカレーうどん食べたい





カレーうどんは
京都美味いよね〜



香川の源内ってところの
カレーうどんもとんでもないよ
あれは







はじめて行って
昼そこで食べて
夜もそこで食べるっていう笑


そういうのが
あるのね私は





横浜中華街の
山東の水餃子とかね




ダメだ
うますぎる
夜もここやって
 


名古屋駅のホームの
きしめんもかな




店出て余韻に浸ってたら
いや
やっぱりもう一度食べようって










韓国映画の傑作

『タクシー運転手』

いわゆる光州事件ですよね

韓国って国が軍事政権がそもそも長かったってのが不思議だったんです

ソウルオリンピックのときも軍事政権だったてのも

日本はまぁ押しつけられるような
感じでしたが敗戦後
民主主義になったわけじゃないですか

韓国ってずっと軍隊の方が偉かったんやって

映画で学んだのは
やっぱり北朝鮮の存在が
あるからなんやと
そういうイメージが湧かなかったんですよね

ちなみに北朝鮮でなく
朝鮮民主主義人民共和国なんですよね
正式名称は
民主主義なんや!って思いましたが

それで80年に
学生運動とかが盛んだった
光州で虐殺があって
一般市民が攻撃されて殺されて
そのことを隠すために封鎖してたんですね
軍事政権は

それで急に光州の情報が途絶えた
おかしいぞってなって
日本にいたドイツ人記者が乗り込んで
地元のタクシー運転手を使って
潜入するっていう
まぁ半端なく面白い映画で

事実を基に作られた映画なんです
これ

それでタクシー運転手が
ソン・ガンホで
そんなこと知らんかったから
俺関係ねぇよって
1人戻るところ
その途中でうどんでも食おうかって
韓国のうどんね
カルグクスだけかな

向こうやと
商店街でおばさんとかが
フランクに食べてるやつ
あれ食べてるときに
外の情報が操作されてて
事実が隠されていることとか
ご飯でもてなしてくれた
光州の人たちのことを
うどん食べたときに思い出すっていう
シーンね

すごい大事なシーンなんだけど
これがオフィシャルで
ここだけ切り取りでアップされてて


グッとくるシーンなんだけどね
大好きなシーン

こんなに口に運ぶかってくらい
リスかってくらい口の中にうどんがね
パンパンなのね

韓国行けるようになったら
次回は絶対この食べ方するんやと
思っててね

それで思い出した

福岡で一番好きな食べもの
やっぱり
うどんなんですね
僕は

マンモス西以上に
うどん野郎なんです
僕は

しかも北九州とか小倉の方の
かしわうどんっていう
この食べものが好きなんです

なんで東京ないんやろと思うものの
ベスト3のうちの1つでして

これと
ブラックモンブランと
甘い醤油ね

しかも
博多駅のホームだとか
駅のホームで食べるのが好きなのね

鶏肉を甘辛く煮たかしわってのが
たっぷり入ったやつね

これを
ガンホ食いしながらね

映画と同じように
おにぎりも頬張ってね

これしちゃうのよね

いろんな美味いもん
食べてきてね

値段でいったら
高いものから
安いものまで
いろいろ食べてきてね

結果
こういうのが
いまだに
というか
今好きなものなのね

結果ね

今食べたいのは
大阪
難波ね
随分行ってないのよ

天政ね

かやくごはんときざみうどんね

あれ食べたいの
道頓堀は
今井ってお店のうどんも
たまらなく美味いけど

この2つの単価の違いが好きなのね
同じ食べもの違うやろと

その両方
どちらも好きなのね

どちらも好きってのが
大事なの

俺にとっては