「戦争のつくりかた」

アニメーションプロジェクト-What Happens Before War?- 








戦争反対

絶対反対





人間が残酷で
暴力的な生きものだとしても
それが本能だからだ


さて
この本が好きだったり
戦争反対だと言うと

左翼の方ですかと言われる

うーん
俺は完全にそちらだと思っていたが
最近では
まるで違う考えにシンパシーを覚えたりする


だけど憲法9条はあったほうがいいと思うし
戦争回避できるならなんでもやりたい人だ


現在の戦争とは
国家総動員でなく
テロに対する対策だと
言う


つまり情緒に訴えて
極論のように戦争反対というのは
時代が違うと言われる

いや
俺は
戦争やると受け入れて
人を殺したり
残虐な行為をすることが
なんとなく空気的にありな感じになる
その凡庸さ
その面白くなさ
そのすべってる感じ
うすら狂気
単純な思考
全てが全て
嫌悪してるから
ダメなのよ








戦争は間抜けなの
暴走族だか
ヤンキーだかが
てめぇの人迷惑な行為を
正当化して
熱くて優しい物語に転換するような
あの間抜けな感じに似てる

唾吐きてぇの


やんちゃとか使うなよ
バカはすぐ使う

被害者がいるんだよ

クソが

と思ってしまうことが
ある


気にくわねぇで結構です

戦争やです

カッコ悪いし
間抜けで
幼稚で
クソダサいから
やなんです



でも
スクリーンで
ヤンキーの物語見るの好き
復讐劇大好き
戦争映画好き好き好き


全部嘘だから
好き

カッケェ
グッとくる
笑える


戦争の何億倍もイケてる


そんなところです