松たか子
『ずっと』




いい曲やなぁ

松さん
上手いよねぇ

最近ね
『大豆田とわ子と三人の元夫』
これをNetflixで観るのが
楽しくてね

暑いじゃない
外に出れないのね

よく観てます



この曲
作詞作曲は
真島昌利

クロマニヨンズのマーシーですね

すごくいい曲です



宇宙のいろんなことが解明されても
恋の謎だけは解明されないで欲しいって
歌です



解明されないで欲しいってのが
やっぱ
マーシーなのです

真島昌利さんの
ソロワーク
大好きです

作詞作曲家としても
大好きです

ボーカリストとしても
大好きです

夏に繰り返し
繰り返し聴くアルバム

『夏のぬけがら』





多分人生で
一番聴いたアルバムです

夏になると毎年毎年
繰り返し繰り返し聴きます

ドライブしながら
この季節
聴きたいです

冷房止めて
窓開けてね

マーシーが
作った曲に
『カレーライスにゃかなわない』
という曲があります


ずっとカレーライスが好きですが
この曲で確信したのは
カレーライスには味噌汁が
合うってことです




辛くて美味いカレーライスに味噌汁です
ふーふーいいながら飲んでください

僕は味噌汁あると嬉しくなります
カレーライス屋さんご検討どうか
よろしくお願いします

試しにやってみてください
すごく辛いカレーに味噌汁

僕は辛いものも大好きです
夏は辛いものと銭湯です
健康の秘訣です

さっぱりとしたものをとか
言わないでください
さっぱりとしたものは
栄養のバランス悪いです
たいがい

いえそんなことないですね
辛いの食べさせたくて
ついつい暴言を
失礼しました

カレーライスは
僕は辛い方が好きなんです

東京きて
信じられないくらい辛いカレーライスを
若い時に食べまして
それからです
あっ辛い方がいいなって
辛い方が
俺食べた後
違うなって

慣れたのかな

ビンビンになっております

CoCo壱は5辛です

あなたは
何辛ですか?

5辛
いってみてください
段階を踏まず
いきなり
5いってみてください

オススメです

その際
Uber eatsなんかで
頼んだり
持ち帰りで頼んだら
是非
お味噌汁だけつけてください

これが美味いのです
舌が和らぐのです
ふーふーしながら
食べてください

味噌汁飲むとまた辛いカレーが
食べたくなります

何度でもトライするのです
それでも無理だと思うあなた

いける方法を考えました

最近ローソンで
販売なった
韓国の炒め麺
ブルダックです

一番辛いのヤバいです

こんな辛い麺が
コンビニで売られてる

ニーズがあるんですかね

これとお味噌汁を買ってください

そして交互に食べてください

覚醒します

その感覚の後
CoCo壱に行ったら
5辛速攻いけます

脳が覚醒します
サウナでいうところの
ととのうってやつになります

覚醒しちゃってください

試しに
思い出したらでいいので

覚醒しても
恋の謎は解けないんですよ

それがわかるからいいよね
覚醒するって

覚醒したってわからないことだらけ
ってのがわかる

さっきからなんだよ
覚醒って

言いたいだけ
本当のところ
別に覚醒なんかしなくてもいいのよね
だって生きてりゃわからないことの方が
多くて当たり前なんだから

僕は夏になったら
死んだ家族や友だち
しばらく会ってない人のことを
思い出しながら
『夏のぬけがら』を
聴きながら
銭湯に行って
カレーライスを食べるのだ🍛

恋のドキドキの理由は
わからないけど
わからないのがいいのだと

毎日暑いね
熱中症に気をつけて

元気で

真島昌利さん提供の
ロンブーさんの曲も
最高

『岬』