Maneskinというイタリアのバンドが
世界で旋風を巻き起こしてると聞き
聴いてみたら
これは10年以上前にあった
ロックンロールリバイバル??なんて
思いつつ
ボーカルのスタイルはラップのような感じもしつつイタリア語の響きに気持ち良くなってしまいます








ラップミュージック
だらけの
アメリカのチャートに
突然入ってきた
ロックンロールバンドの奇跡




ザ・リンダリンダズのエピソードや
動画の盛り上がりなんかを見て





ちょうどその時
なぜか
ブラックサバス
ミッシェルガンエレファント
ブームだった私 



かっちょいいリフ
人懐っこいメロディ
抜群のルックス



ロックバンドはこれだけで
最高に気持ちいい
なんて言っておりまして
その時の私の感情とバシッと
ハマりましたのですよ
これは








Maneskinの快進撃観てたら
女王蜂とか突然世界的な人気を
獲得しそうやなとか思ったりして




僕は今更ながら
カッコいいリフで
はしゃぎたいのです





コロナにサヨナラ告げて(ってより
このコロナ騒動に)
ロックンロール・イズ・バックと
行きたいですなぁ〜