最高でした



ものづくりの狂気と
愛情が入り混じった
哲学や矜持の詰まった世界



ララランドか
ロッキーかっつうの



はたまたこれは
映画を作る人たちのメタ的なものってことで

映像研に気をつけろにも通ずるような

俺は桐島、部活辞めるってよ
とか思い出しましたね




素晴らしい90分でした
90分の体験でした




  

映画に取り憑かれた人々
あなたはなぜ飛ぶのかって話ですよ



泣けましたよめちゃくちゃ



これでもかってくらい
泣きましたよ


何を犠牲に
誰のものとして
作品を吐き出すのか

そこに狂いがなければ
誰も没頭しないんでしょうし
だからこそ
ワンチャンスを手に入れる
夢を叶えるものの
物語までもが
情緒的に語られたらするんでしょうね


そして
なんでもそうですけど
前例のない人がチャレンジした轍の上を
その後に歩くのですよ

未来の誰かは

そこに震えながら
賭けたやつの作った道を

そこ猛烈に感動してしまう






そこで見ている君に
大丈夫って言うために
やっておるってことでしょ







『映画大好きポンポさん』