皆さんは
神社に行って
お詣りするとき
何を最初に言うんですかね
心の中で


お願いごとですか?
それってだいたい決めてるんですかね

住所言った方がいいって聞きますよね



あと
サーティーワン行ったとき
まず何頼むんですか?


だいたい人って
一つは決まっているんで
それからもう一つは
そん時のモードとかですかね


僕は必ず決まってるのが
コーヒーなんですね
コーヒー味のアイスが
好きなんです


これも私もそう!って人
あんまり会ったことないですね





なんていう
他愛のない話を
ひたすらするの
あれ楽しいですね

オチなくていいんですね

オモロくなくていいですね
ひたすら聞いて膨らましていくだけの
そういうトーク


天気話って読んでますけどね
ゴミ捨て場とかで話す内容
天気についてが多くないですか?
あれオチないですよね

天気の話って面白いの一つもない
イメージやけど全然ずっと喋れるんだよなぁって

タクシーとかで天気の話
されるの昔はすごい嫌だったのに
その他愛のない話が
今は結構好きなんですよね

ちょっとだけ主観があったりすると
なんか笑ってまうというか
人間の深みみたいなもの感じたりして
好きですね
それがオモロいとさえ
思い出してますね




餃子のお店でね
餃子好きなんですよ
めちゃくちゃ

最近増えてません?
餃子専門店
というか
餃子が一番の売りのお店

行ってみたいなってワクワクするんですけど
前から思ってることあって

餃子売りにしてる
お店で
ライス不味い店
多すぎないかなと

パッサパサのライス多いことないですか?

これも前から思ってて
だいたいチャーハンがメニューにあるからチャーハンのこと考えてあんな炊き方なのか
そもそも米があまりいいやつじゃなくて

僕ね
少し値段上げてもらっていいので
美味い米で餃子食いたいなぁって



あと
ラジオで散々語ってますが
ソフトクリームに
ハマっておりまして


きっかけは
快活CLUBという
漫画喫茶みたいな
個室なんですけどね

漫画喫茶だったら
行かないんですが
この快活CLUBって
上手いなネーミングだなって
空間が売りのね

快適なんです
個室でね

受付とかも自動でね

とにかく合理的で


漫画読んだり
作業したり
仮眠したり
シャワーもただなんで
さっぱりしたり

本買って持ち込んで
飲みもの飲みながら読んだりして
快適に活力を養う
快活CLUBですよ




ここが
ソフトクリーム食べ放題なんです


美味いのね


漫画の
『チェンソーマン』とか
読みながら
2巻読んだら
ソフト食うみたいな

美味いなぁって


それでね
ソフトクリーム別の場所で食べた時
これイマイチやなってのがあって


なんすかね
氷かなんかで増してるのか
味薄くてね
あのしゃりしゃりのやつ

あれが許せないのね
あれ圧倒的にムカつくの
美味くないよね?

あれなんなんやろ
なんであんなの出すんやろ


不味いソフトクリームで
出されるコーヒーゼリー
これが最悪です

やっぱり安いとその場合多いのね
コスト削減して利益過多なんやろけど
美味くないの出さない
出したくないって矜持が欲しいのよ


あなたの勤めてるカフェ大丈夫ですか?



つい最近もあって

お店側に指摘したくなりました
長い目で見たら損するの
あなたたちですよって




そこでハッとしたのです

あっ
俺ソフトクリーム好きなんだって笑



好きゆえにこんなに小うるさいおっさんに
なってしまうんだど
それは申し訳ないんだけど
俺は出さない方がいいと思うのね

食後のアイスコーヒー
手軽かもしれないけど
胸焼けするような
業務用のまっずいの
石油みたいなコーヒーフレッシュと
ガムシロで誤魔化せばいいみたいな
あのアイスコーヒーも
あれマイナスだと思うのね
本当に


あれ撲滅運動したいです






快活CLUBに一日中いたいなぁ

家近くの
大井町は
DICEってとこがあって
お客様に

オススメされて
行ってきました

ここもよかったですよ

ソフトクリーム美味いし
2種あって
どっちも美味くて



それだけで
その空間が先になるんですね

空間のブランドが上がるんだよな

セブンイレブンのアイスコーヒー美味いじゃないですか
あれで100円前後で
あれ赤字らしいですけど
あれで美味いって思うと
ATMもそこでおろすよになるらしいものね
ブランドが好きになると
そこで極力すまそうとふるものね


だから全体で言ったら
結果黒字なんだとか




そんなどーでもいい話
オチのない話でございました