実家の
佐伯に帰ってきました

墓参りのために

一年以上あきました

すぐ出ましたけどね


なかなか
こんな時期ですから
長居は無用かなと



ただこそっとね

佐伯ラーメン
白龍さん
食べに




あーもう
美味い
とにかく美味い

濃厚醤油豚骨に
ごまとたっぷりのニンニク

これこれ
このパンチのある味が一番好きなのよ




やっぱり佐伯ラーメンが世界一美味い


断言しやす






肉の城南さんで
唐揚げ
ももからあげ



どちらもキーポイントは
ニンニク

ガキの頃からこれで育った

これに
個人的には
やまとや弁当や
由布焼き食えたら大満足

寿司も美味いからね

つうか佐伯食い物どれも異常に美味い

何件かなくなったのが悲しいけどね

だからあるうちに食べに行きないと






日本で
美味いラーメン
美味い唐揚げ
沢山食べてきたけど
やっぱり
佐伯が一番だと思うのね






そして

墓参り行ってきました

なんとも緩やかに時間が流れる

墓参り好きだなぁ

じいちゃんばあちゃんの入っている
お墓を掃除してたら
小さい頃から声かけてくれてた
おばあちゃんから話しかけられる
87歳
ハキハキと元気な方
少し距離をとって
その町の昔話
こういう話好きだなぁ

町の歴史を年配の方からきくの
本当楽しい

なるだけ人と接触しないように
気をつけながらの
墓参り

有意義な時間でした

皆さんお元気で
また会う日まで

お土産は
佐伯名物
挽き茶饅頭

おすぎさんも認めた
一品でございます

運転してくれた
近藤 洋俊さんと
大分話

大分空港からロケットが
発射される
しかも飛行機につけて



信じられない話だったが
本当であった

大分から宇宙へ!
スケールでかすぎ!



そして
ホバークラフトも
復活するそうだ


大分おもろかなるなぁ


コロナ収束したら
佐伯にも沢山観光来て欲しいわなぁ




こういう記事を
Facebookにあげてたら
同級生から横浜に
佐伯ラーメンあるとの情報


近日お邪魔しますね

よろしくお願いします