沼津でプロ野球についての
トークライブやってきました



楽しかったです


実は行く前に少し気落ちしてて
メンタルの横揺れ期って僕は言ってるんですが

あるんです
年に3回くらい

怖くて怖くて
怯えてるだけの瞬間

ふっと不安の塊みたいなものに支配される

漫才やって
プロ野球トークライブやって

いつもそうですが
生の舞台に救われる

笑いをとるということが
何よりのリハビリなのかもしれません


プロ野球トークライブ
とにかくはしゃいでやるというか
好きなものをはしゃいで語るってだけで
なんか滑稽ですから


なのでとにかく楽しみました
はしゃぎました
ありがたかったです

メンツ変わると
また違いますね




ドラゴンズファンとしては
岡林選手をプレゼンしました



意外にみんな知ってなくて
他球団のファンに向けての
トークってのは
こういう感じやなと
温度感も勉強なりましたね


竜党トークでも気をつけてやりたいですね

そこにははじめての人もいるでしょうから





今年のプロ野球
個人的には
もちろんドラゴンズ推しなんですが
全球団
若手の台頭が
本当楽しみで
面白くなればいいなと
12球団応援してます


パ・リーグは
大分出身ですから
引き続き
福岡ソフトバンクホークスの
応援していきますよね


大分出身
今宮選手
甲斐捕手
奥村投手
川瀬選手の活躍を毎回祈ってます

この間PayPayドーム行って外側走りましたが
なんかワクワクするスタジアムやなと

ここで試合観たら楽しいやろうなと
若手で観たいのはリチャード選手ですかね
やっぱり




ただ強すぎですから笑

ドラゴンズとの最初のオープン戦
コテンパンにやられました
すごい実力差を感じたとか
言う人もいますが
これがスタートってのがいいじゃないかと
ここではじまって
最後倒すところで終わるってのが
いいだろうと
強がりでしょうがそんなことを思いました

"振る"ってのが徹底してできてる
チームなんやなと
あと若手が必死なんだなと
ドラゴンズも清水投手や根尾選手に
ワクワクさせられましたね


ホークスは
出てくるピッチャー
速いなぁって

ジャイアンツの松原選手も
言ってましたよね
日本シリーズでピッチャー変わって
出てくるピッチャーが
とことんパワーピッチャーで
対応ができなかったと
層の厚さ
レベルの高さ
それは確実にあるんでしょうね
これをどうやって各球団が
崩していくか
楽しみですね


オリックスバファローズが
育成に舵をきって
すごくワクワクしますね
今回外国人の入国が遅れているなら
それは逆にいきのいい若手を多用する
チャンスやないかなと

紅林、頓宮、太田
この辺りは生で観たいなと


カープもドラフト指名の選手を
即戦力でどんどん使っていくとか
大瀬良投手で始まって
ルーキーの大道投手が抑えるという
ダイノジリレーが見れるかなと
思ってます
抑えがまだ固定されてないからこそ
大抜擢ってのがあるかもしれません

ホークスとは違って
選手の層という面でたりてないからかも
しれません
でもそういう状況だからこそ出てくる才能ってのが楽しみなのです

ベイスターズも外国人次第では
選手の入れ替えがあるかもですよね
伊藤選手や牧選手とか観たいです
2人とも体格も顔も好きなんですね
プロ野球選手やなぁと
森選手もレギュラーありそうな
三浦監督がどんな開幕スタメンにするか
これは楽しみです


ファイターズの野村選手もおそらく年間通して
固定しそうですよね
もしかしたらまだ満足いく活躍しないかもですが
夢があるんですよ
こういう選手が台頭してくるのが
徐々に信頼を勝ち得ていくってのが好きですね




ドラゴンズのオープン戦が始まって
一戦目が王者の福岡ソフトバンクホークスなのは
与田監督が熱望していたそうです




この点差から感じたもの
それがプレーに反映されたら
熱望していたかいもあるんではないかなと




ここがスタート
秋に熱い物語になってないかなぁと
思ってます