毎日走ってます
毎日です
元日から
でも食べものは全く
気を遣ってません
8時間の間
12:00-20:00
まで好きなものを食べて
16時間空腹にしてるだけ
8時間の間は
好きなもの食べます

なので痩せ方はあまりスピード早くないです
でもそれでいいです
急激に痩せて
またリバウンドってパターンは
今回やめようと

少しずつ少しずつ落としながら
筋トレ再開して
お腹周りの脂肪減らしていきたいです

さて
皆さんは
人生のテーマ
矜持
こだわり
アイデンティティ

なんでしょうか?
いや
そんな難しい話しではなく
生きていく上での"張り"のようなものです

私は


"月に一回美味いとんかつ食う人生'



です

かっての尖りはどこへ行ったのだ
大谷伸彦よ

"面白きこともなき世を面白く"


ノートに書き留めた言葉(by TM NETWORK)



高杉晋作が亡くなった下関で
その100年後に生まれし大谷よ

同期に奇兵隊というコンビもいた
大谷よ

世の中を面白くしたい
いや
面白いことだけをたくさんしたい俺よ

革命に恋をしていた季節よ

その浪漫を心の壺に仕舞い込み
月に一回の美味なるとんかつに
励まされる人生に私は悲観も諦観も
感じてない

ただひたすら
とんかつは宇宙だと唸るのみでございます

とんかつがこんなに好きで
DJもできて
俺こそが
アゲ太郎ではないか

大井町
丸八

息子ととんかつデート




ハムサラダを頼み
お新香頼み




パリポリ食べながら
とんかつを待つ

俺はひれかつ定食
息子は並かつ定食
働くようになったら
ひれかつ頼めと

シェアしながら
並は並でまた美味いんだよなと

豚肉の旨味と
厚めの卵をふんわり混ぜた衣
ラードを溶かした油でカラッと揚げた
ひれかつは脂がないのに
ちゃんとジューシー
とてもクリエイティブなお仕事

酒を普段飲まない俺は
最初からご飯だ

ご飯
豚汁と一緒に
キャベツおかわりしながら
食う
ひたすら食う

仕事は大変繊細だが
食べる側は大胆に食らいつくところが
とんかつの好きなところだ

石炭くべるようにひたすら食う
エネルギー貯まれと願いながら
タフに生きろよと言い聞かせながら

明治の文明開花と共に始まった
肉食文化

外から聞いたものを天才的にアレンジメントする日本人のアレンジ力

戦後日本
とんかつこそがご馳走の
代表だった時代を
想像してみる

若い頃から東京で
感動させてくれた
この和食でも洋食でもない
悪戦苦闘試行錯誤の果てに
到達したこの
食べものに思いを馳せるのです

とんかつは宇宙

横にキャベツ置いたやつ
からしが合うと試したやつ
全員天才

1か月に1回
美味いとんかつを食べる人生

悪くないのだ
悪くない

夢と自由の味がする

ごめん
それは嘘
というかわからない

急いで食べたから
本当は思い出せないので

なんていうか適当

さぁ
今月も頑張るのだ

いくっしょ