トークライブで
ジャニーズの楽曲だけで
自分らで
ベスト10作っちゃおうという企画のライブです





ジャニーズグループの
楽曲というと
目覚めはやはり
初期近藤真彦

筒美京平の少年隊

筒美京平の田原俊彦


男闘呼組は馬飼野さんが
マークデイビスなんて
名前でやってましたね

社会現象だった
チャゲアスの作る光GENJIとか


ただリアルタイムで
はじめてアルバムを
買って
聞き込んだのは
SMAPですね

ユーロビート感のあったV6
バンドとしてのTOKIO
声の艶っぽさが大好きなKinKi Kids

あとは
嵐ですね

アルバム全部聴きましたね
いい曲多いなって

キスマイだと
CHKKAKUさんのナンバーとか
気になりました

NEWSは試行錯誤してる
前半も僕は好きですね

関ジャニ∞も
楽曲本当にいいですもの
ロックフェスでかけてたなぁ
ズッコケは違うDJもかけてますね
あれは本当いい曲

KAT-TUNは
意外にシングルより
あそこだなぁとか

Hey!Say!JUMPなら
あれかなぁとか
みんなはどう思うかなぁとか




僕なんかより
音楽的構造で語れる人もいますし
そういう本もあるんでね

僕は少し物語とかも織り交ぜながら
このグループで歌うことの
素晴らしさとかに触れながら
DJイベントをやるような感じで

配信もあるので
楽曲かけたりはないかなと

かける場合
ちょっとだけ聴く時は
音消しますので




もちろん最近めちゃくちゃ好きな

セクゾ

それから
SnowMan
SixTONES
King & Prince

あたりも

わちゃわちゃ語りたいですね

ジャニーズの楽曲に詳しい方も
ゲストでお呼びしてやります

是非是非です


配信はこちら