自虐的に
グンマーと言い
笑いを誘う
群馬人を見ながら
いつも思ってた


"いや、群馬すげーから!"


ポテンシャルたけーから





そもそも
羽田に一番近いところで
スキーできて(雪がある)

温泉が沢山ありまくって

食べものも美味しい


コンテンツが揃いまくってるから


もちろん
好き嫌いはあるよね

例えば名物の
すき焼き

あの甘辛い
醤油と砂糖を混ぜた味

あれが多い

焼きまんじゅうという明らかに
まんじゅうではない食べものがソウルフードなんですが
正にあの味

カツ丼も甘じゃっぱいタレカツ丼が出てくることが多い


それは好き嫌いが分かれると思うが
私なんかは食べていくほどに
身体に馴染んでいった

忖度なしで
相当美味しいと思ってる




ここ何年かで噂を聞きつけて
外国人観光客も飛躍的に伸びてます




山の景色も圧巻で
ハイキングにも最適
アウトドアならほぼ無敵


私は行ったことないですが
川遊びも夏は楽しいそうだ



草津温泉の
湯畑
これはおんせん県大分出身の
私も唸りました
これはないでしょう
どこにも
ジブリアニメのような
この景色
非日常感たっぷりです






そして
なんといっても
群馬は
とんでもないものを
生んでいます



BOØWY
BUCK-TICK
back number
3Bはもちろん

ROGUE
G-FREAK  FACTORY

更に
LACCO TOWER
FOMARE
秀吉
etc



多種多様な魅力あるバンドが
ここから生まれている


ライブハウスが充実してるってのも
あるんでしょうね

いかにライブハウスが
大事かっていうのを
教えてくれる



音楽だけではありません



サッポロ一番もペヤングも
群馬から生まれたものです!







サッポロ一番ですが
サッポロから生まれてません

群馬なのです


みんな大好きでしょ?
お世話になってるでしょ?

ずーーーーっと食べてるよ




唸ったな
すごいなと思ったね



素直に


そして
最近
私の尊敬する
田中泰延さんが
Twitterで話題にしてる
ワークマン












これも群馬らしいですよ
伊勢崎ですよ



実は私も最近
ワークマンバイヤー



素材もしっかりしてて
冬は本当重宝します



これも群馬かと

恐ろしいぞ!群馬


おまけに
バタチキがある
バタチキと私がコラボした
カレー
カレ谷カレ彦

群馬の
まるだいさんという
賞取りまくってる
納豆屋さんとコラボしております



これは宣伝笑
でも食べてみてね

ちなみにこれをペヤングにかけて
よく混ぜて食べてもめちゃくちゃ
美味いです

新潟のソウルフード
イタリアンみたいな色合いですけど
最高に美味でございます



最近は
アジフライがめちゃくちゃ美味い店知って
ひっくり返りました(雨云さん)

ザ・昭和な焼肉屋さん
高崎の大陸という店とか
私2週連続で足を運びました

こういう昔ながらの
美味い店
多いのよね

絶メシなんていう素晴らしい企画やってたりするの
高崎は

ちゃんと価値をわかって
残そうってみんなで盛り上げてる

これ他の県でもやればいいのにって思ってて





とにかく群馬は偉大




高崎
駅前のホテル
ココグランや
10-FEETさんも
大好きな
栄寿亭さんの
たれカツ丼も
忘れてはいけない







とにかく侮れない


来ればわかる
来たら唸る



群馬は最高ゆえに最強っす




聴いてください



ボウイで
ワーキングマン!!!!





もちろん毎週金曜日は
金曜ダイジョーブで!!