洋食

好きだなぁ

本当こういうのが好き


劇団かもめんたる
観に行って(最高でしたよ、皆様もぜひ)


東京芸術劇場ね
開演まで少し時間あるからと
ご飯でもと
近くにある
洋食のキッチンABCへ

オムライスやブラックカレーも
悩みましたが小生が頼んだのは
からし焼きなる
もの



あとで知ったのですが
北区の十条界隈のソウルフードとして
からし焼きなるものが
あるそうですね

これは実は全く知りませんでした

ただここで食べたのは
十条界隈で発展した
ものとは
別物
生姜焼きのような
肉炒めですね

これがまた美味いのよ

ご飯進むのね

キャベツの千切りと
お肉を焼いたもの

こういうときの
ニンニクとか生姜の偉大さったら

味噌汁と漬物とライスね

ライスを切り崩していく感じ
こいつらで片付けていく感じ
白いライスが
徐々に減っていくこの作業

幼い頃から何度も繰り返したこれ

やっぱり好きだなぁ

もちろんコースで食べて
ご飯もの最後とかね
味ついたこだわりのご飯に
味噌汁ついて
それ食べて締めもいいけどね

いいんだけど
やっぱりどうにもこうにも
こういうのが好きみたい





気になるのは
十条のからし焼き
これは一度行かねばですな
そのときもライスたんまりで
いきます



北区って馴染みがなかったんですが
赤羽でライブやったりして
あの下町感がなんとも心地よくて
行くたんびにここ引越ししたいってなるのね




しかし洋食
一生いくな
こりゃ