M1決勝進出者発表されましたね



おめでとうございます
楽しみしかないです


もはや視聴者
いちM1のファンでございます










でも
こういう時
やっぱり
落ちた人のこと考えてしまうのは
負けてきた回数が多いからかなぁ笑



悔しいやろなって
どんな夜なんやろなって


ほら
SNSとかで
ファンの方に向けて
メッセージ発するじゃん
芸人さんが


あれが色っぽい
それぞれ違ってて
そこに生き様が垣間見えるときが
あるじゃないですか


最近は
予選もネタも観れるでしょ


どれもレベル高い
この中から
その日の出来だけで決めるから
審査員もしんどいやろうなと


個人的には
男女コンビの漫才が
本当面白かったです



お笑いは好き好きなんですけどね
でもこの人間が作り出す
不完全なシステムが
物語を作るときもあったり
するから面白いのかもしれません




僕が審査員やったら
ウケの量でかなり左右されると
思う
4分のネタの完成度や発想や構成
どこをどれだけ重視するかで
全然変わりますよね

まぁでも
準決勝までは
興行の側面あるので
本来なら
決勝と同じ広さ
同じくらいの
お客さんで全部
やるべきですけどね




そうじゃないから面白かったりも
するのかもしれませんが
それは本当わからない




もはや決勝いく
漫才師はそういうのもわかって
受け入れて対策してるかも
しれないですね









そんなことも噛み締めながら

20日
仙台で
目撃してきますね
決勝を



昼は

東北ダイノジ寄席→予約売り切れました

そのあと
お客さんと
一緒に
M-1観戦ってのをやりやす


参加したい方はこちらから
現在20人の定員のところ
9人です


まだ間に合う

#つうか売り切れる自信ない





実は相当楽しいのだが
みんな想像つかないのか??

俺ら去年群馬でやって経験済み

とにかく全組応援でございます









M-1グランプリ2020
ファイナリストはこの9組



オズワルド
ニューヨーク
おいでやすこが
マヂカルラブリー
東京ホテイソン
アキナ
錦鯉
ウエストランド
見取り図

決勝は12月20日(日)

📺午後6時34分~生放送