5月6月7月

心がボロボロで

ちょっとずつですよね
本当にちょっとずつ
戻ってきた感じ

ラジオ番組や
スナックダイノジ

会って話を聞かせてくれた方々
話しを聞いてくれた方々に
本当に感謝です
ありがとうございます










それで先月がまるまる1ヶ月半
痛風ですね

久しぶりに足にきて
めちゃくちゃ痛いんです

今までのパターンなら
1週間で治るのに
痛みが場所を変えて大暴れし続けて

内臓が弱ってるんかなと
尿酸が処理できてませんから
腎臓とか肝臓弱ってるんかなと

ストレスも
半端なかったのかもしれません

足ずっと引きずって
それで手にまで出たときに
名古屋でね
もうダメだと
病院駆け込んで

お医者さんに徹底的に調べてもらって

それで薬で痛みとめながら
尿酸を排出するようにもっていって

身体がやっと
動けるようになってきて

階段降りるとこからですよ

一段一段で降りてたのが
やっとこそゆっくりだけど
普通に降りれるようになって

筋肉落ちてますから

まずはスクワット50回を
なんとか復活して
ウォーキングし始めて
脚の疲れが心地いいの

クタクタになった方が
夜眠れますしね

寝るのもね
熟睡ってのが
なかなか大変でして

痛風で半端なく痛いときに
顔色がめちゃくちゃ悪くなって

そんときかな
名古屋の近藤さんの奥様のススメで
水素ガス吸ってね


そんときも半信半疑でね

どんなもんやろって

まぁまぁ調子良くなりました!って
適当な感じで感想言おうと思ってたら
みんなが笑うくらい顔色よくなっちゃって笑


効果が出過ぎで
そこにいた人が引くという笑


それだけ調子悪かったんですよね


身体酸性なると
それはサビやからって
弱アルカリ性にしようっことで
クエン酸勧めてもらって

クエン酸を
焼酎のソーダー割りに入れると
悪酔いしないんですよ

僕は

おっいいなと
毎回それで飲むと二日酔いもないんです

スナックで出してみんなに配ったりして
怪しげな小さい袋に入った白い粉ですから

ちょうど調子が
上向くときのタイミングでして

重曹は持ち運びがしづらくて
なんかね
量が多いのしかないの
小分けにしてくれてたらいいんだけど
ないからやめておいたんだけど
どうも重曹とクエン酸
合わせてがいいみたいだぞって
また半信半疑でね
これまた
でも自分のやれることで
身体に良いことはやっておこうと

ビニール袋に入れてね
持ち運びしながら
重曹とクエン酸を
ペットボトルのお水にいれて飲むのね

一瞬でソーダになるのね
それも面白くて

レモン風味の炭酸飲料
ガムシロ抜きみたいな

クエン酸だけだと酸っぱいんですよ
クエン酸ってレモンとか梅干しですよね
身体いいやつなんですがとにかくそれだけだと酸っぱい

それがめちゃくちゃ
飲みやすくなって

おっいいねと
毎日飲んでますね

少なくとも俺には合ってる感じ

元々の調子が悪すぎるかもですが
これにヤクルト400ですね
あと黒酢も飲めたら飲む

いいですね
俺に合ってるですかね

これに毎日味噌汁飲めたら最高
納豆やキムチ食べれたら尚
最高みたいな

食事は野菜を増やして
とにかく最初にそれを口に
するようにして
ゆるやかに血糖値あげてね

あとは本当バランス良く食べる
それも意外に難しいんですよね
ただストレス感じたらダメなんで
疲れてめんどくさいってなったら
ダメなんでちょい意識するくらいで
少なくとも今はいい感じ

あと
蕎麦めちゃくちゃ好きになりましたね
元々好きだけど
蕎麦屋さんの方が
スナック来てくれて
山田大志さんね




そのお店にみんなで行くってなって
急遽僕が大分いかなきゃになって
行けなかったんですね

それでなんか悔しくて
蕎麦違うところで食べてたら
それぞれ美味くて

美味い蕎麦食いたいですね
彼のお店にも絶対行きたいし

大分で食べた蕎麦も
柚子胡椒と出てきたんです

それで柚子胡椒をつけて
食べたらこれが本当美味しくて

これを
大分蕎麦って
言えばいいのにって
これ名物なるやろって

本当にちょっとずつなんですけどね
身体上向きになってきて

やっぱり身体なんです
それが健康じゃなきゃ
前に進まないなぁって

いろいろやってますけど
今後もっと身体のこと
労わろうと

ジョギングも
本当に少しだけやり始めて
ゆっくりですけどね

ちょっと感化されてますね
これ一応毎日がいいので
なんとか積み重ねていこうかなと
思ってます